スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:128/209 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春は名のみの・・・

 投稿者:S・O・S  投稿日:2008年 2月12日(火)17時52分52秒
  通報
  立春から1週間が過ぎましたが‘風の寒さ’がまだ厳しい毎日です。
先生のラジオでも、先週「早春賦」を流してくださいましたね♪
今年は関東でも雪が多く、昨春から東京暮らしを始めたわが子も松山との違いに驚いたようです。
ここ最近で見ると今年は特別でしょうが、‘今日も昨日も雪の空’をひと冬体験した今は、凍った道を歩くのもじょうずになったようです。

ところで、たびたびご紹介している東温市の『坊っちゃん劇場』!
1年間公演していたミュージカルコメディ「吾が輩は狸である」がとうとう残り1ヶ月をきりました。
2年目を終えようとしている『坊っちゃん劇場』ですが、2作目になってますますお客さんが増えたようです。
芸術体験事業として、松山市や東温市の小中学生もたくさん訪れるようになったし、県外からのお客様も多くなっているようです。
お芝居のおもしろさに加え、“愛媛の坊っちゃん劇場”から“四国の坊っちゃん劇場”へスッテプアップしようと力を尽くされているスタッフの皆さんのPR活動が成果を上げているのだと思います。
ほんと!大健闘ですよね。
3作目は「龍馬!」。高知からのお客さんがさらに増えそうです^^

四国各県に伝わる狸伝説をもとにした「吾が輩は狸である」。
ミュージカルの中でも、四国の民謡をベースにしたナンバーが歌われています。
(ひょっとして今度の私たちの演奏会に通じるかも!?と思いながら聞いています)

おととしから昨年にかけて、しつこくお勧めし続けた「坊っちゃん!」は、現在全国各地で公演し、大好評を博しています。
2作目の「狸」は、来月9日で終わります。まだの方は是非一度ご覧ください!
何を隠そう、狸に教わることも多いんです^^;
公演日程、時間はこちらから→ http://www.bochan.jp/
 
》記事一覧表示

新着順:128/209 《前のページ | 次のページ》
/209