teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


表彰した長橋さんの希望商品を渡しました

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 9月 6日(日)11時18分48秒
  この度、初代OB会長長橋さんの長年の功績を称え、東海大囲碁将棋部50周年OB会で表彰し目録を渡しましたが、ようやく希望商品を聞き、渡す事が出来ましたので報告します。

①平成27年版 将棋年鑑 2015(電子ブック)  定価 4,968円 (税込)
②マイナビ 将棋レボリューション 激指13  定価 12,800円+税

長橋さんより
将棋年鑑及び激指有難うございます。
将棋年鑑の閲覧まで何とかできました。
これから活用していきます。
との返事がありました。

(米花)
 
 

懐かしい思い出

 投稿者:榎一郎  投稿日:2015年 9月 1日(火)20時59分42秒
  50周年OB会の記事を懐かしく読ませていただきました。
2年から入部し、4年次に代々木校舎へ移ったことなどで、皆さんの記憶にもないかと思います。
432号室に宿泊された、皆さんにはすべて対局をしていただきました。
それぞれの方に思い出があります。
上地さんには、アパートに招待してただき徹夜で碁を教えていただきました。
当時お世話になった方で、他に田代さんがおられたことを思い出します。
囲碁は一番弱かったのですが、社会人になってから囲碁を知っていて本当によかったと思っています。
機会がありましたら、顔を出させていただきます。

 

青竜なつかしい

 投稿者:三風党  投稿日:2015年 8月25日(火)21時05分57秒
  古い青竜を懐かしく読ませてもらいました
こんな詰将棋作ったかなとか
このリーグ戦ではこんな将棋指したなとか
昔に戻ったような気分でした
ところで長門君の同期の清水君が思い出せない
級から判断すると強かったと思うんだけど
みんな覚えてる?
鈴木とか新とかはよく覚えているんだけど・・
 

青龍のPDF化とWEB配信

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 8月19日(水)22時45分38秒
編集済
  西村大介殿
来れなくて残念でした。
次回、よろしく!

また、過去にガリ版で作成した青龍を村上さんが何号かPDFに変換し、自分が下記にUPしました。
http://1drv.ms/1P2NxDX
ここに印刷したものも、UP出来ればいいと思っています。

現役も、これから発行しようとしている青龍からでも、製本経費と郵送料がかかり過ぎる印刷をやめて、Wordなどで作成した原稿をPDF化しWEB配信するよう検討お願いします。
(米花)
 

ご盛況おめでとうございました

 投稿者:西村 大介  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時52分14秒
   東海大学囲碁将棋部 50周年OB会、ご盛況おめでとうございました。

昨年から、今年こそ参加したいと思っていたのですが、参加できず本当に
残念です。

私は今、某建設会社(一応、準大手です)に勤務(契約社員)していて、
社用車(クラウン)の運転士をしています。

両親、家内、長男(高2)、長女(中3)の6人で生活しています。

家内と長女、家内の妹が、『嵐』と『関ジャニ∞』の大ファンで、コンサートの
チケットが取れた場合は、毎回、自家用車(エスティマ)で連れて行ってやって
います。
(嵐のコンサートは、今までに、ナゴヤドームに4回、行きました)

8月2日も福井での関ジャニのリサイタルのチケットが取れてしまって、
「当たったら連れて行ってあげる」という約束を反故にすることができませんでした。

だったらと、8月1日、熱海まで新幹線での日帰りも計画していたのですが、
その1日も仕事が入って(本社から役員が来県した)、休むわけにはいかず、
祝電だけで失礼させて頂くことになりました。

今では、みなさんのお写真を拝見して、行かなかったことを後悔しています。

次回は是非行きたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、大学を卒業以来、石は握っていません。

タイヤの溝に挟まった、大石(?)は、必ず取っています・・・(失礼しました)。
 

東海大学囲碁将棋部50周年OB会、無事終了しました。

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 8月 4日(火)08時29分54秒
編集済
  8/1~2熱海ニューフジヤホテルでの東海大学囲碁将棋部50周年OB会は、盛況のうち無事終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。

現役は来れなかったですが、OBが56名集まり、何十年ぶりの再会が沢山見られ、楽しんで貰えたようでよかったです。(^_^)
(残念ながら、武田さん身内の看病、久嶋病欠で欠席)

創設者山本満義さん・武田修さん連名でのお祝い金、斎藤求さん多額のお祝い金、ありがとうございました。

西村大介殿、わざわざ祝電、ありがとう。
残念ながら来れなかった方(近藤宣壱さん、水島健さん、柏谷欣宏さん、佐藤世一殿)の寄付、どうも、ありがとうございました。
差し入れ(山崎さんのワイン弐升、荒川さんの出羽桜一升、遠藤の白霧島、佐藤大の八海山一升など沢山)どうも、ありがとうございました(^_^)
勝又プロ、二日酔いを醒ましての指導対局、ありがとうございました。
村上さん、名札作成、お疲れ様でした。遠藤、受付と対抗戦企画ありがとう。

この度、OB会結成から長年、初代会長としてOB会を支えて下さった長橋重雄さんを今回OB会で表彰しましたが、未定の贈呈品は、ご本人と協議して決まったら掲示板に発表します。

下記が、東海大学囲碁将棋部50周年OB会の写真のリンク先です。
http://1drv.ms/1HnahYY
山本さんに持って来て頂いた50年近く前の写真も、ここにいれました。

こっちは、以前掲示した昔の写真 http://1drv.ms/1Hnatax
村上さん作成の青龍第5~7号PDF版 http://1drv.ms/1P2NxDX

山本さんに貸して頂いた東海大学囲碁将棋部20周年記念誌の方は、コピーを取らせて頂いたので、後日スキャナーで取り込んでリンク先を投稿する予定です。

熱海ニューフジヤホテルは、飲み放題食べ放題の食事は個室でない為(個室だと1万UPしてしまう)、うるさくて折角の山本さんのお言葉が聞き取りにくかったのが残念でしたが、大浴場三つ(露天二つ)が楽しめ、全員が入れる対局場で、朝まで飲食しながら囲碁を打ったり将棋を指したり出来ましたし、麻雀ルームでも夜中遅くまで四卓盛り上がったのはよかったです。
(カラオケも無料でしたが、8/1~2では使用せず。卓球は一部で少々)

今後もOB会は毎年開催しますが、泊まりは55周年か60周年か未定です。
まずは、11/3あたりに行われる東海大建学祭のホームカミング(飲食無料)で集まって、久しぶりの母校や囲碁将棋部展示などを見学しながら楽しむのはどうかと思っています。

今後とも、東海大囲碁将棋部及びOB会をよろしくお願いします。

(二代目OB会長米花和宏(よねか))
 

27.8.1-2東海大囲碁将棋部OB会50周年時間割&部屋割

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 7月30日(木)11時01分53秒
  石川正男様、残念ですが、わざわざ欠席の連絡ありがとうございました。

以下、27.8.1-2東海大囲碁将棋部OB会50周年時間割&部屋割です。(敬称略)
よろしくお願いします。(多くの会費事前支払い、ありがとうございました。)

平成27年8月1~2日 東海大囲碁将棋部OB会50周年スケジュール&部屋割り 27.7.30更新
(場所) 熱海ニューフジヤホテル 住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町1-16電話:0557-81-0111
熱海駅より徒歩10分 熱海駅からの送迎バスは、14時から30分おき(バス停と熱海第一ビルの間)http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/811_newfujiya/tabid/165/Default.aspx#hotelBusInfo
・ホテルロビーの東海大囲碁将棋部専用受付で受け付けてください。
(8/1 12時~15時 *15時~17時 囲碁将棋ルーム(11F))
・無料設備:お風呂・囲碁将棋ルーム・麻雀ルーム・カラオケルーム・プール・卓球・ビリヤードなど
・囲碁将棋ルーム(11F)は、囲碁5組・将棋21組確保してあります。
・麻雀ルームは、3卓(喫煙)確保してあります。
・カラオケルームは、フロントで受付(6ルーム 90分単位)
・プール使用可能時間は、9時~12時、13時~18時
・大浴場は、5時~12時、13時~0時

スケジュール(予定)
日付     内  容       時間
8/1 ホテル集合・東海大囲碁将棋部専用受付 12時~15時
設備利用可       13時~
部屋に入室可     15時~
囲碁将棋ルーム(11F)将棋世代別対抗戦(仮) 15時30分~17時00分
    囲碁は、自由対局
夕食バイキング宴会場専用席     17時20分~18時50分
(バイキング90分飲み放題・食べ放題) 囲碁将棋ルーム・麻雀・カラオケ等 19時30分~

8/2 朝食バイキング(食べ放題) 自由席 7時30分~9時30分 お風呂・対局等       ~12時
チェックアウト(鍵は、米花が集めます。) ~12時

部屋タイプ 部屋番号  名前

和洋室10F①1033 山本満義 呉原和彦 吉村義和 斉藤求 (小山田孝兆) ((武田修))
②1034 長橋 重雄 吉岡学 小曽川宗利 石田昌美  川崎良明
禁煙 ③1035 荒川 薫 小林広一郎 飯田龍治 山崎進 北川晴雄

和室12畳以上 ①432 大石亨 生水口俊夫 伊藤重夫 延時公徳 上地正年
4F      ②433 長門隆夫 石川良一 村上均 久保田信幸 入倉正 (杉山雅利)    ③434 池田健一 浅香雅弘 成澤 勝弥 細渕 洋 尾崎 昌人    ④435 高橋 政志 小林 宏吉 福嵜 直哉 木全 航一 塩津 一男
          (遠藤 正樹) (勝又 清和)
   ⑤436 岩本 功 岩井 真一 高橋 賢哉 島本真志 近藤明夫
和室30畳 4F 437 池田 真一  須田 聡 秋岡 恭介 高原一起 長谷川 大輔 9x1    稲垣道雄  幸田昌晃 大塚俊樹 佐藤大

海側・トリプル 10F 1029 米花 和宏 宇津木茂夫 野田友也  坂本隆司

連絡先(よねかまで)
yoineko@pdx.ne.jp
yoineko@wcm.ne.jp
 070-5564-8165
(米花)


 

OB会欠席

 投稿者:石川正男  投稿日:2015年 7月29日(水)17時47分44秒
  囲碁将棋部OB会50周年おめでとうございます。長橋様から連絡をいただきました、70年海洋学部入学の石川です。1年間湘南ではお世話になりました。当日は大阪から富士山登山の予定で参加できません。諸先輩方によろしくお伝えください。15年前に近くに引っ越しました。新住所 大阪府八尾市山本町北6-11-16 電話072-997-4989 メイルdpctu101@kawachi.zaq.ne.jp 携帯電話 070-5660-6014 囲碁将棋部のご活躍をお祈りします。  

東海大囲碁将棋部OB会50周年参加者(27.7.23現在)

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 7月23日(木)15時21分53秒
  8/1(土)~8/2(日)熱海ニューフジヤホテルの東海大囲碁将棋部OB会50周年参加者(敬称略)(27.7.23現在)  です。これで、ほぼ確定です。
武田修、山本満義、呉原和彦、吉村義和、斎藤求、長橋 重雄、吉岡学、小曽川宗利、石田昌美、川崎良明、荒川 薫、小林広一郎、山崎進、北川晴雄、生水口俊夫、大石亨、伊藤重夫、延時公徳、飯田龍治、長門隆夫、石川良一、上地正年、入倉正、久保田信幸、村上均、坂本隆司、米花 和宏、宇津木茂夫、野田友也、池田健一、浅香雅弘、細渕 洋、尾崎 昌人、久嶋 健一、成澤 勝弥、福嵜 直哉、高橋 政志、小林 宏吉、木全 航一、塩津 一男、池田 真一、須田 聡、秋岡 恭介、高原一起、大塚俊樹、岩井 真一、岩本 功、高橋 賢哉、島本真志、近藤明夫、稲垣道雄、長谷川大輔、幸田昌晃(53名)日帰り:小山田孝兆、杉山雅利、遠藤 正樹、勝又 清和(4名)、夕食後:佐藤大(1名) (計58名)
以上、よろしくお願いします。(米花)
 

8/1(土)~8/2(日)熱海ニューフジヤホテル東海大囲碁将棋部50周年OB会の会費事前振込のお願い

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 7月18日(土)15時23分43秒
編集済
  8/1(土)~8/2(日)熱海ニューフジヤホテル東海大囲碁将棋部50周年OB会の会費ですが、
当日、お金のやり取りを減らす為、出来れば、事前振込をお願いします。

その場合、振込料がかかるので、15000円(一泊二食飲み放題OB会費込み)を14500円に割引します。
(明細をまとめるので、7/28(火)まで)

(振込先)りそな銀行 渋谷支店 普通0570121 トウカイダイガク ナガハシ

7/26(日)の社会人リーグ(東京都立産業貿易センター浜松町館)に来る方は、その時に手渡しでもかまいません。
ご協力、よろしくお願いします。
(米花)
*参加者は、少し出入りがありましたが、53名を少し超えそうです。(詳細は後日)

熱海ニューフジヤホテル
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/811_newfujiya/tabid/165/Default.aspx

住所: 〒413-0013 静岡県熱海市銀座町1-16
電話:0557-81-0111
集合は、ホテルに12時~15時に来てください。
熱海駅より徒歩10分
熱海駅からの送迎バスは、14時から。
夕食:17時20分~18時50分

 

レンタル掲示板
/37