teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


滝瀬正幸さんへ

 投稿者:86相模高校卒 川上潤一  投稿日:2015年10月 3日(土)17時35分58秒
  滝瀬正幸さん、高校3年のときに同じクラスでした、川上潤一です。
囲碁将棋と関係のない書き込みですいません・・

高校3年7組の同窓会をH27年11月7日に開催予定なのですが、クラスの皆様の消息を探していたところ、この掲示板にて滝瀬君のお名前を拝見しました。
下記アドレスまで連絡いただけると、とてもうれしいです。
jjdesign@jcom.home.ne.jp  川上宛です。
熊坂淳 長谷川が、とても会いたがっています

この掲示板をご覧の皆様で滝瀬君と連絡がつくようでしたら、滝瀬君にお伝えください。

 
 

秋季関東学生囲碁大会

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月 2日(金)22時46分50秒
  囲碁班長の渡部です
今季は人数が揃わない為、
秋季関東学生囲碁大会Bリーグに出場します
会場 東京理科大学神楽坂キャンパス
2号館 4階 241教室 242教室

日程 10月4日(日) 11日(日) 18日(日)

対局開始時間(3日間全て) 10:00
1日目
10:00  対局開始(1局目)
13:30 対局開始(2局目)
2日目
10:00  対局開始(3局目)
13:00 対局開始(4局目)
3日目
10:00 対局開始(5局目)
13:00 対局開始(6局目)
16:00 表彰式
以上となります
 

平成石田流

 投稿者:山之内洋一  投稿日:2015年 9月20日(日)21時05分40秒
  将棋をやる方だったら、誰でも知っている石田流急戦(早石田)の、最新の棋譜を集めてみました。平成石田流です。
http://rockaku.web.fc2.com/syougi/syougi_ishida.html

http://rockaku.web.fc2.com/syougi/syougi_ishida.html

 

秋期の大会日程

 投稿者:2015年度将棋班長  投稿日:2015年 9月20日(日)18時34分3秒
  こんにちは。2015年度将棋班長の隅田です。秋期の大会日程をお伝えします。

10月11日 団体戦1日目
10月18日 団体戦2日目
10月25日 団体戦3日目
11月8日 古新戦・王座戦選抜1日目
11月15日??古新戦・王座戦選抜2日目
 

表彰した長橋さんの希望商品を渡しました

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 9月 6日(日)11時18分48秒
  この度、初代OB会長長橋さんの長年の功績を称え、東海大囲碁将棋部50周年OB会で表彰し目録を渡しましたが、ようやく希望商品を聞き、渡す事が出来ましたので報告します。

①平成27年版 将棋年鑑 2015(電子ブック)  定価 4,968円 (税込)
②マイナビ 将棋レボリューション 激指13  定価 12,800円+税

長橋さんより
将棋年鑑及び激指有難うございます。
将棋年鑑の閲覧まで何とかできました。
これから活用していきます。
との返事がありました。

(米花)
 

懐かしい思い出

 投稿者:榎一郎  投稿日:2015年 9月 1日(火)20時59分42秒
  50周年OB会の記事を懐かしく読ませていただきました。
2年から入部し、4年次に代々木校舎へ移ったことなどで、皆さんの記憶にもないかと思います。
432号室に宿泊された、皆さんにはすべて対局をしていただきました。
それぞれの方に思い出があります。
上地さんには、アパートに招待してただき徹夜で碁を教えていただきました。
当時お世話になった方で、他に田代さんがおられたことを思い出します。
囲碁は一番弱かったのですが、社会人になってから囲碁を知っていて本当によかったと思っています。
機会がありましたら、顔を出させていただきます。

 

青竜なつかしい

 投稿者:三風党  投稿日:2015年 8月25日(火)21時05分57秒
  古い青竜を懐かしく読ませてもらいました
こんな詰将棋作ったかなとか
このリーグ戦ではこんな将棋指したなとか
昔に戻ったような気分でした
ところで長門君の同期の清水君が思い出せない
級から判断すると強かったと思うんだけど
みんな覚えてる?
鈴木とか新とかはよく覚えているんだけど・・
 

青龍のPDF化とWEB配信

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 8月19日(水)22時45分38秒
編集済
  西村大介殿
来れなくて残念でした。
次回、よろしく!

また、過去にガリ版で作成した青龍を村上さんが何号かPDFに変換し、自分が下記にUPしました。
http://1drv.ms/1P2NxDX
ここに印刷したものも、UP出来ればいいと思っています。

現役も、これから発行しようとしている青龍からでも、製本経費と郵送料がかかり過ぎる印刷をやめて、Wordなどで作成した原稿をPDF化しWEB配信するよう検討お願いします。
(米花)
 

ご盛況おめでとうございました

 投稿者:西村 大介  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時52分14秒
   東海大学囲碁将棋部 50周年OB会、ご盛況おめでとうございました。

昨年から、今年こそ参加したいと思っていたのですが、参加できず本当に
残念です。

私は今、某建設会社(一応、準大手です)に勤務(契約社員)していて、
社用車(クラウン)の運転士をしています。

両親、家内、長男(高2)、長女(中3)の6人で生活しています。

家内と長女、家内の妹が、『嵐』と『関ジャニ∞』の大ファンで、コンサートの
チケットが取れた場合は、毎回、自家用車(エスティマ)で連れて行ってやって
います。
(嵐のコンサートは、今までに、ナゴヤドームに4回、行きました)

8月2日も福井での関ジャニのリサイタルのチケットが取れてしまって、
「当たったら連れて行ってあげる」という約束を反故にすることができませんでした。

だったらと、8月1日、熱海まで新幹線での日帰りも計画していたのですが、
その1日も仕事が入って(本社から役員が来県した)、休むわけにはいかず、
祝電だけで失礼させて頂くことになりました。

今では、みなさんのお写真を拝見して、行かなかったことを後悔しています。

次回は是非行きたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、大学を卒業以来、石は握っていません。

タイヤの溝に挟まった、大石(?)は、必ず取っています・・・(失礼しました)。
 

東海大学囲碁将棋部50周年OB会、無事終了しました。

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年 8月 4日(火)08時29分54秒
編集済
  8/1~2熱海ニューフジヤホテルでの東海大学囲碁将棋部50周年OB会は、盛況のうち無事終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。

現役は来れなかったですが、OBが56名集まり、何十年ぶりの再会が沢山見られ、楽しんで貰えたようでよかったです。(^_^)
(残念ながら、武田さん身内の看病、久嶋病欠で欠席)

創設者山本満義さん・武田修さん連名でのお祝い金、斎藤求さん多額のお祝い金、ありがとうございました。

西村大介殿、わざわざ祝電、ありがとう。
残念ながら来れなかった方(近藤宣壱さん、水島健さん、柏谷欣宏さん、佐藤世一殿)の寄付、どうも、ありがとうございました。
差し入れ(山崎さんのワイン弐升、荒川さんの出羽桜一升、遠藤の白霧島、佐藤大の八海山一升など沢山)どうも、ありがとうございました(^_^)
勝又プロ、二日酔いを醒ましての指導対局、ありがとうございました。
村上さん、名札作成、お疲れ様でした。遠藤、受付と対抗戦企画ありがとう。

この度、OB会結成から長年、初代会長としてOB会を支えて下さった長橋重雄さんを今回OB会で表彰しましたが、未定の贈呈品は、ご本人と協議して決まったら掲示板に発表します。

下記が、東海大学囲碁将棋部50周年OB会の写真のリンク先です。
http://1drv.ms/1HnahYY
山本さんに持って来て頂いた50年近く前の写真も、ここにいれました。

こっちは、以前掲示した昔の写真 http://1drv.ms/1Hnatax
村上さん作成の青龍第5~7号PDF版 http://1drv.ms/1P2NxDX

山本さんに貸して頂いた東海大学囲碁将棋部20周年記念誌の方は、コピーを取らせて頂いたので、後日スキャナーで取り込んでリンク先を投稿する予定です。

熱海ニューフジヤホテルは、飲み放題食べ放題の食事は個室でない為(個室だと1万UPしてしまう)、うるさくて折角の山本さんのお言葉が聞き取りにくかったのが残念でしたが、大浴場三つ(露天二つ)が楽しめ、全員が入れる対局場で、朝まで飲食しながら囲碁を打ったり将棋を指したり出来ましたし、麻雀ルームでも夜中遅くまで四卓盛り上がったのはよかったです。
(カラオケも無料でしたが、8/1~2では使用せず。卓球は一部で少々)

今後もOB会は毎年開催しますが、泊まりは55周年か60周年か未定です。
まずは、11/3あたりに行われる東海大建学祭のホームカミング(飲食無料)で集まって、久しぶりの母校や囲碁将棋部展示などを見学しながら楽しむのはどうかと思っています。

今後とも、東海大囲碁将棋部及びOB会をよろしくお願いします。

(二代目OB会長米花和宏(よねか))
 

レンタル掲示板
/36