teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東海大囲碁将棋部20周年記念誌をupしました

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年10月28日(水)14時26分12秒
  遅くなりましたが、武田さんに借りてコピーしてあった東海大囲碁将棋部20周年記念誌をwebにupしました。

http://1drv.ms/1MhBtLv

下記に青龍と一緒にいれてあります。
http://1drv.ms/1P2NxDX
ご鑑賞下さい。

将棋リーグ3位おめでとう。(^_^)/
昇級、惜しかったねえ。
来年も、この流れで頑張って!
(米花)

 
 

秋期団体戦三日目の結果報告

 投稿者:2015年度将棋班長  投稿日:2015年10月25日(日)18時14分48秒
   将棋班長の隅田です。本日行われた秋期団体戦三日目の結果をお伝えいたします。

対 首都大学東京 4-3
対 東京農業大学 5-2

 これで全対局が終了し、最終結果としましては4勝3敗(個人の勝利数 27)で二位の埼玉大学(4勝3敗で個人勝利数 29)に一歩及ばず三位という成績でした。前半はさい先の悪いスタートとなりましたが、後半で盛り返し、次に繋がる良い結果で終われたかなと思います。ただ、一つ負ければ降格の危険性もあったので、三位という肩書きに満足することなく自力を固めるべく日々邁進したいと思います。

 また、一年の狩野竜太が全勝と団体の結果に大貢献してくれました。今後の活躍にも期待です。

 

建学祭について

 投稿者:OB事務深江  投稿日:2015年10月24日(土)02時33分42秒
  ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。今年も囲碁将棋部は企画として囲碁将棋道場を
以下のように行います。

【場所】6A-115

【日時】

11月1日 13:00~17:00
11月2日 11:00~17:00
11月3日 11:00~17:00
 

11.3(祝)建学祭ホームカミングデイ

 投稿者:酔猫  投稿日:2015年10月21日(水)10時08分50秒
  今年も、11.3(祝)建学祭の東海大学同窓会ホームカミングデイの大懇親会に行く予定です。
【会場】総合体育館
【時間】14:00~16:00(開場13:15)
【参加費】無料(アルコール含め飲食タダ!) 同伴者も無料  大抽選会参加は参加賞付1000円
昼位に、囲将教室に集まって囲碁将棋を楽しみ、13:30に総合体育館に移動する感じです。
参加できるOBは、是非!

http://www.kouyu.tokai.ac.jp/dousoukai/hcd/html/konshin.html

囲碁リーグ戦、3位おめでとう! 頑張ったねえ。
将棋リーグ戦は、いい感じなので残留して来期に繋げて下さい。

農大(経堂、千歳船橋)も日大商学部(祖師谷大蔵)も家から30分かからないのに行けなくてすいません。
10.18は三茶de大道芸観てて、夜は経堂のはま寿司にいたのに...
10.25はアマ王将東京予選なので
酒に関しては、今は無理やり飲ませるOBはいないと思いますが、気をつけましょう。
(米花)
 

秋リーグ戦での不祥事

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月18日(日)20時34分46秒
  囲碁班長の渡部です。今回の秋リーグ戦の日程において、大変な2つ事案が発生致しました。
他大学で起きた事案ですが、我々にも関係すると思いましたため、報告致します。
1つ目は初日、会場で対局中に飲酒する方がいるため、連盟幹事に注意され、飲酒行為をやめました。ところが、二日目に対局中でなければ良いということなのか、既に飲酒した状態で会場に来るということがありました。

2つ目は二日目の試合終了後、いくつかの大学の有志が連れ立ち、リーグ戦の卒業生も同席して、会場周辺で飲み会が開催されたようです。
残念なことにこの飲み会は、度を過ごしたものとなったようで、少なくない人数で意識をなくし、複数の救急車が呼ばれる事態となりました。警察の事情聴取も行われ、そこでの未成年の飲酒事案も発覚したらしいです。

この2つの事案が、今大会の中止になる手前まで追い込まれたものとなります。このことにおきまして、私は我々現役生はもちろんのこと、OBの方々も度が過ぎない節度を持った行動をするという意識を持つべきと改めて思います。
このような事態が二度と起こらないように、一人でも多くの方が心がけてもらうために、報告致しました。
 

Bリーグ最終日

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月18日(日)19時51分19秒
  囲碁班長の渡部です。Bリーグ最終日の結果報告致します。
対 チーム名 あべし 3-0
対 チーム名 東工大B 2-1
となりまして、結果としては5-1で3位入賞となりました。
 

秋期団体戦二日目の結果

 投稿者:2015年度将棋班長  投稿日:2015年10月18日(日)19時48分59秒
  将棋班長の隅田です。本日行われた二日目の結果をお伝えいたします。

対 東京電機大学 3-4
対 埼玉大学 4-3
対 秀明大学 5-2

通算2勝3敗となりました。残り二戦は残留をかけた戦いとなりそうです。それと平行して一年生の狩野は全勝がかかった戦いとなります。

最終戦は10/25に日本大学商学部で行われます。
 

Bリーグ結果報告

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月13日(火)20時25分24秒
  囲碁班長の渡部です。Bリーグ2日目の結果報告を致します。

対 立教B 2ー1
対 中央   1ー2
大学としては3勝1敗となりました。
最終日も気を抜くことなく、臨みたいと思います。
 

秋期団体戦

 投稿者:2015年度将棋班長  投稿日:2015年10月11日(日)16時09分30秒
  将棋班長の隅田です。本日行われた秋期団体戦一日目の結果をお伝えいたします。

対 上智大学 3-4
対 獨協大学 3-4

幸先のいいスタートとは言えませんが対抗はできていると思うので、まずは一勝できるように頑張りたいです。

秋期団体戦二日目は10/18に東京農業大学で行われます。
 

Bリーグ1日目の結果

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月 6日(火)12時53分22秒
  囲碁班長の渡部です。Bリーグ1日目の結果を報告いたします。

対 チーム名 毎日が敬老 3-0
対 チーム名 首都大   2-1
大学としては2勝0敗と好調なスタートとなりました。
2日目もこの調子で挑みたいと思います。
 

レンタル掲示板
/38