teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:41/357 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋リーグ戦での不祥事

 投稿者:2015年度囲碁班長  投稿日:2015年10月18日(日)20時34分46秒
  通報
  囲碁班長の渡部です。今回の秋リーグ戦の日程において、大変な2つ事案が発生致しました。
他大学で起きた事案ですが、我々にも関係すると思いましたため、報告致します。
1つ目は初日、会場で対局中に飲酒する方がいるため、連盟幹事に注意され、飲酒行為をやめました。ところが、二日目に対局中でなければ良いということなのか、既に飲酒した状態で会場に来るということがありました。

2つ目は二日目の試合終了後、いくつかの大学の有志が連れ立ち、リーグ戦の卒業生も同席して、会場周辺で飲み会が開催されたようです。
残念なことにこの飲み会は、度を過ごしたものとなったようで、少なくない人数で意識をなくし、複数の救急車が呼ばれる事態となりました。警察の事情聴取も行われ、そこでの未成年の飲酒事案も発覚したらしいです。

この2つの事案が、今大会の中止になる手前まで追い込まれたものとなります。このことにおきまして、私は我々現役生はもちろんのこと、OBの方々も度が過ぎない節度を持った行動をするという意識を持つべきと改めて思います。
このような事態が二度と起こらないように、一人でも多くの方が心がけてもらうために、報告致しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/357 《前のページ | 次のページ》
/357