teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

十六日桜

 投稿者:S・O・S  投稿日:2015年 3月21日(土)19時00分35秒
  通報
  昨年「十六日桜」の伝説を知って、今年はその花を是非見たいと思っていたのですが、気付いたらすでにソメイヨシノの開花が目前・・・早咲きの桜は見頃をとうに過ぎてしまいました。
が、その存在だけでも確かめたいと御幸一丁目の二か所を訪ねてみたところ、やはりどちらもほとんど散っておりました。。。
来年は満開の時期に行きたいものですが、写真を撮った吉平屋敷跡は、かなりきつい坂の上に位置していましたので、運動を兼ねて見てみたいというかたは是非ご一緒に!

さて、いよいよ明日は、先生はじめ団の皆にもご支援をいただいた「東日本復興祈念 そこで終わらないライブ2015」の日。
一緒に口ずさんでもらえる歌もあれば、知ってほしい歌も!
石巻からお越しになる“ひがし保育園”の副施設長さんのお話も、是非聴いていただきたいと思います。
12時半から4時まで、エミフル松前のグリーンコートにお立ち寄りください!

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/203 《前のページ | 次のページ》
/203