teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早くも冬将軍到来!?

 投稿者:S・O・S  投稿日:2014年11月17日(月)07時53分54秒
  通報 編集済
  “今季一番の冷え込み”を日ごとに更新する時期となりました。
今日は是非ご覧いただきたいテレビ番組のご案内をします。

18日火曜日の夜11時から、NHK・Eテレの「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」という番組です。
「観光立国ニッポンまちおこし術」と題して、伊佐庭如矢の業績が取り上げられ、当時の再現シーンに、先日まで坊っちゃん劇場の『道後湯の里』で如矢を演じていた西村仁さんが登場するそうです。

西村さんは数多くの舞台に出演し、アニメーションの声優としても活躍されている役者さんですが、今回素晴しい歌唱力と演技力で、情熱あふれる如矢を見事によみがえらせてくださいました。
『道後湯の里』は今月14日に公演を終え、名残惜しく思っていましたが、テレビで再会できると知って、とてもうれしく楽しみです。
皆さんも是非!ご覧になってみてください。


こちらは『道後湯の里』千秋楽の模様。愛媛新聞オンラインニュースより。
http://www.youtube.com/watch?v=jGV9yecGndk



写真は、道後温泉本館横に立つ伊佐庭如矢像と西村如矢さん↓
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/203 《前のページ | 次のページ》
/203