teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:13/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

間もなくです!

 投稿者:S・O・S  投稿日:2014年 6月12日(木)23時07分38秒
  通報
  若い世代の歌にも果敢にチャレンジする私たちが、おかあさん大会後に練習する予定の曲が、『Let It Go~ありのままで~』
映画をほとんど観ない私は、詳しいことは知りませんでしたが、楽譜をいただいてびっくり!
日本語詞に、高橋知伽江さんのお名前があったからです。
知伽江先生は、坊っちゃん劇場第4作の『鶴姫伝説』と、第6作『誓いのコイン』を書かれた脚本家です。
どちらも感動の名作で、『誓いのコイン』は、誰もが夢物語だと思っていたロシア公演を実現し、『鶴姫伝説』は今年後期に再演が決まっています。

『誓いのコイン』で、ロシア語の表現を随所に効果的に使われていたのは、大学でロシア語を専攻されていたからとお聞きしていましたが、英語の翻訳もされていたことを知らず^^;、大変失礼なことでした。
すごいかたに作品を書き下ろしていただいたんだと改めて感謝しています。

11月末から来年の8月まで、『鶴姫伝説』の公演がありますので、前回見逃したかたは是非!

でも、もちろんその前に公演中の『道後湯の里』を!
道後温泉はもとより、松山観光の父と言われる伊佐庭如矢の情熱を、松山に住むすべての皆さんに知っていただきたいと思います。


さて、間もなく10日後におかあさん大会が迫りました。
もうひと息、悔いのない演奏ができるよう、心を一つに頑張りましょう!

そして間もなく、明朝13日、ブラジルワールドカップ開幕です!!
楽しみにしていた日がいよいよやって来ますが、同時に緊張ですでに手に汗握っています^^;

がんばれ!SAMURAI BLUE!!!


写真は、『誓いのコイン』でロシア兵ニコライを演じ、『幕末ガール』で会津の侍を演じた四宮貴久さん!
先日、ご自身のライブのPRのため、練習会場に来てくださいました。
(すみません、こっそり写真を撮っていました^^;)
ライブは明日夜6時30分~♪ ご都合つくかた、連絡ください。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/203 《前のページ | 次のページ》
/203