teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰お許しください

 投稿者:S・O・S  投稿日:2014年 2月20日(木)10時08分44秒
  通報 編集済
  新年のご挨拶もしないまま、2014年、2月も末近くになってしまいました^^;

スポーツ観戦好きな私にとってはうれしく楽しい日々ながら、睡眠不足がつらいところです。
4年前もフィギュアスケートについて書いたことを思い出し、あれからもう4年・・・といつものように愕然としました^^;

先週土曜日2月15日に、豊田先生の“生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク・愛媛”が出演された、坂の上の雲ミュージアムでの土曜コンサート♪
今回も多彩で楽しい演奏を聴かせてくださいました。
この日は会場にたくさんのお客様が来られていたので、上の階から写真を撮りました。


先生の後ろに見える展示物は、ミュージアムで開催中の『武器アート展 ~銃を鍬に~』の作品です。
アフリカのモザンビークで、武器と農具を交換することで、内戦で残された武器を回収し、それを解体してアート作品を生み出すという、平和を訴えるプロジェクトが進められているのだそうです。
本を読む人や楽器を弾く人など、日常的な人の姿を微笑ましく見ましたが、そこに銃の引き金の部分や銃口などが見えると、恐ろしく悲しい気持ちになり、こんなものが身近にある世界に住む人々もいる現実を思わずにはいられませんでした。

オリンピックを楽しみ、自国の選手の活躍に一喜一憂する、この平和な私たち。
世界中の誰もにこの平和な日常を・・・。

坂の上の雲ミュージアムで、今月23日まで展示されています。


 
 
》記事一覧表示

新着順:14/203 《前のページ | 次のページ》
/203