teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:19/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

土用の丑の日

 投稿者:S・O・S  投稿日:2013年 7月22日(月)21時21分49秒
  通報
  長らくこちらには書くことができず、大変ご無沙汰してしまいました。
その間、第5回の演奏会、ゴールデンウィーク3日間に渡るコーラスワークショップ、そしておかあさん大会と、今年は大きな行事が次々あり、ただ、その日が無事過ぎるのを祈りながらこなしてきた・・・だけだったような気がします^^;

先日、おかあさん大会のページをアップしました。
ひさしぶりに、今までの大会のページを見返して、選考委員の先生方からいただいたコメントを読んでみました。
その時は反省をしても、忘れていることが多く、勉強になりました。
皆さんにも、お勧めします。

ところで今日は、『土用の丑の日』。
わが家でもひさしぶりにうなぎを食べましたが、この、丑の日にうなぎを食べるという習慣を作ったのが、平賀源内だったこと、ご存じでしたか?
私など、お隣の香川県出身だったことも知りませんでしたが、今年度の坊っちゃん劇場の演目が、この「げんない」です!

江戸中期の縛られた時代に、自由を求め、その豊かでユニークな才能を開花させようと江戸に出て、奮闘する源内の姿をおもしろおかしく、そして切なく描いた物語。

昨年度の「幕末ガール」も手がけた、常識では不可能と思われる、意外でクリエイティブな演出を舞台上で実現してしまう、ものすごい演出家・横内謙介氏の作品で、タイトルにある通り『奇想天外』“見せ物”的な(!?)ミュージカルです。

今回も、ラッキー池田さんの振り付けが最高!
思わず踊り出したくなるそのリズムを創り出している作曲家・深沢桂子さんの音楽もまたすばらしいです!

是非是非、足を運んでください。
昨年も言いましたが、見ておかなきゃ損!します^^

珍しく、8月には夜公演もあります☆

http://www.botchan.co.jp/


 
 
》記事一覧表示

新着順:19/203 《前のページ | 次のページ》
/203