teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:21/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早や立春を過ぎ・・・

 投稿者:S・O・S  投稿日:2013年 2月 5日(火)21時20分36秒
  通報
  新年のご挨拶もしないまま、早くも2月、立春を過ぎてしまいました^^;
来月には演奏会、また5月の連休にはコーラスワークショップも本県で開催するので、前半は気忙しい今年です。

が、その前に、3月17日に千秋楽を迎える、坊っちゃん劇場の「幕末ガール」!
このPRをしなければなりません。

今年度のこの舞台は、これまでの作品とは一風変わって、とにかくその迫力に圧倒されます。
日本初の女医となった、シーボルトの娘イネが、医学を志して勉強を始めたのが、伊予卯之町。
男尊女卑がまかり通る時代、さらに混血児に生まれたおイネさんが、偏見に満ちた周囲の目に耐えながら、意志を貫いた生き様を痛快に描いています。

前年度作品の「誓いのコイン」は、昨年9月にロシア公演を実現し、その様子がニュースで盛んに放送されたことから、観ていなかった方からは、是非観てみたいという声をたくさん聞いています。
“勝手に広報委員”を自称する私としては、まだまだお誘い活動が甘かったと自省し、もっとしっかり伝えなくてはと、決意を新たにした次第です。
それもあって、「幕末ガール」は是非観ておいていただきたい、近くでやっているうちに観ておかなきゃもったいない!と思います。

写真は、10月に一緒に行ったみんなと↓
(このメンバーの皆さん、あの時と替わっている出演者もいるので、もう一度観るというのもお勧めです^^v)
3月に入ると、演奏会が目前に迫り、さすがに難しくなると思いますので、2月中に是非!!

そこでさらにお誘いしたいのが、2月23日の終演後に行なわれる、出演者による震災復興『チャリティーコンサート』♪
秋田のわらび座俳優による東北の伝統芸能など、芸達者な役者たちのパフォーマンスをたっぷりお楽しみいただけます。
観劇と合わせて出掛けるのも・・・大変よろしいかと思います!

日 時 2月23日(土)17:00~18:30
場 所 坊っちゃん劇場
入場料 一般 2,000円 高校生以下 1,000円
(観劇とのセット 一般 5,000円 高校生以下 2,500円 [当日は300円プラス])
※入場料収益の全額が、震災復興義援金として寄付されます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/203 《前のページ | 次のページ》
/203