teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:27/203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3月いっぱいで

 投稿者:S・O・S  投稿日:2012年 3月26日(月)17時09分59秒
  通報
  古いサイトを閉じることにします。
新しいこちら→ http://www.higashi-c.com/ を“お気に入り”に登録してくださいますようお願いします。
2月末で閉じようと思っていましたが、どうせならきりのいいところでと、年度末まで延ばしました。


年度末といえば、坊っちゃん劇場の23年度作品「誓いのコイン」が、先週、1年間の公演を終えました。
終了間際の3月に入ってから、焦りながらお誘い攻勢を強めたところ、大勢の皆さんが観劇に行ってくださり、中には娘さんを連れてもう一度行ってくださった方も!
ファンクラブ会員になってくださった方、よかったと感想メールをくださった方もたくさんいらして、とてもうれしくありがたいことでした。

日露戦争時、負傷したロシア兵捕虜を日本で初めて受け入れることになった松山の衛戍病院。堀之内にあった、その病院跡の大井戸から見つかったロシアの硬貨に日本人女性とロシア人の名前が刻まれていたことから生まれた、美しい物語でした。
小説「坂の上の雲」にも、当時ロシア兵捕虜にとって居心地のいい場所として描かれている松山・・・この地を、より一層誇りに思える作品でした。

7作目となる24年度作品は、舞台を宇和島に移して、ドクトルおイネさんを描く、その名も「幕末ガール」! 4月14日開幕です。
地元を舞台にした作品を作り続ける“坊っちゃん劇場”。今後もどうぞご期待ください!!


先日、劇場裏の菜の花畑を撮って来ました↓
今年、私たちのステージ参加は見送られましたが^^;、“菜の花まつり”、ただ今開催中です♪


 
 
》記事一覧表示

新着順:27/203 《前のページ | 次のページ》
/203