teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おげんきでしょうか。。

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2009年 8月10日(月)23時20分50秒
  ・・・・・・・・▼o^ェ^o▼  
 

2/5

 投稿者:かりんちょ  投稿日:2009年 2月 6日(金)01時05分41秒
  今日、PCにメールを送っておきました。
▼=^ェ^=▼
 

緊急連絡

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時07分39秒
  メールが送信できなくなりました。
ケータイから、かりんさんのPCアドレスに送りましたが
それもエラーでした。
もし読んでくださったら、ここに書き込みお願いします。m(__)m
 

ギンちゃん!

 投稿者:かりんちょ  投稿日:2008年 9月23日(火)17時58分14秒
  ヽ▼*^ェ^*▼ノ  

たまに書き込みしないと

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2008年 6月 4日(水)20時39分33秒
  なんか、無くなりそうなかんじですけど。。

かりんさんがせっかく作ってくれた▼o^ェ^o▼ 掲示板
削除されないようにしないと。

▼o^ェ^o▼ は、12才と4ヶ月
高齢犬だけど、めっちゃ元気!

P.S
 かりんさんと知り合ったのは6月でしたよ。
 

明日

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年12月 3日(月)23時31分2秒
  ▼o^ェ^o▼ の画像を送りますね。
▼o^ェ^o▼ のこと、すごく気にしてらっしゃるって
ずっと、思ってました。
ここに書きますから、見てくださいね。
 

ギン

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年12月 1日(土)21時59分14秒
  は、とても元気です。  

必死です

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)20時13分25秒
  こりゃあ、食べずらいんだワン。  

こうして

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)13時02分59秒
  食べるのも、慣れたわん。▼o^ェ^o▼  

こうして

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)13時00分31秒
  食べるのも、慣れたわん。  

どこにあるか、チェック中

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)12時58分58秒
  学習したわん。  

努力中

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)12時57分26秒
   必死なんだわん。。  

6/17の▼o^ェ^o▼

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月17日(日)12時52分27秒
   もっと、開けてよ~  

6月15日送信メール

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月15日(金)22時36分21秒
  こんばんは~


> > ギン部屋に画像貼りましたので、ご覧下さいね。
> >
> > http://6545.teacup.com/carin/bbs
>
> ギンちゃん、かわいそうに・・・・・(笑)

♪かりんちょくんは、やさしいワン。▼o^ェ^o▼
  それに比べ、。。。。


> パソコンを初期化しました。
> とりあえず、
> ネット接続が出来るところまで復旧しました。
> フーッ (^_^;)

♪お疲れさまでした~
  たいへんでしたね。(^_^;)


> 新聞の夕刊に
> 著名人が飼っているラブラドールの
> 好物はキャベツらしいです。
> ラブラドールはなんでも食べるらしいですね。

♪生のキャベツですか?
  ほぉ~ それは、ヘルシーですね。

> ▼o・ェ・o▼は食べられるの?

  ▼o^ェ^o▼ は、ゆでたキャベツなら、OKですが、
  生では無理なんですよね。
  キャベツに限らず、生野菜は、ほとんど食べないですね。
  きゅうりを好んで食べるワンちゃんを知ってますが、
  ▼o^ェ^o▼ は、見向きもしませんでした。
  「青臭いのは、苦手なんだワン。。」▼o-ェ-o▼

  それにしても、好き嫌いせず、
  何でも食べるワンちゃんって、いいですよね。

  「地球上に、野菜だけになったら食べるワン。。」▼o-ェ-o▼


> 8/11に東京ドームで
> チャングム・フェステイバルが行われますよ。
> イ・ヨンエはもちろん、チ・ジニ、ちびチャングム、キョン・ミリ、
> 王様、チェゴ・サングン、カン・ドック、ミンサングンなども。
>
> http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0416/10024290.html
> http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070601-00000013-yonh-ent
>
> http://www.wowkorea.jp/event/
>
> カン・ドックが来るなら妻も来てほしいね。
> チェゴ・サングンも来るとはびっくり。(笑)

エラーで、もどってきました。
↓ここに、貼り付けますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪すごい顔ぶれですね!!
  で、こんなチャンスは二度とないかもしれないので、
  チケット二枚予約しました。
  かりんさん、一緒に行きませんか?
 

シュレック

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月14日(木)12時25分42秒
  固まってました。。。(笑)  

ゲドを読む

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2007年 6月11日(月)20時41分13秒
  ↓これですよん♪  

Re: DVD

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月28日(月)22時04分52秒
  こんばんは☆

> 番組の最後に近々に
> 今回のラスベガスと松田優作特集の第2弾をやるような言い方でしたよ。
> 松田優作は命日が11月なので、10月あたりの放映かもね。

♪なんか、勘違いしてしまってもうしわけありません。
 それで、「先週分の松田優作特集」と「ビートルズ」のは、
 もう、ディスクに録画してもよろしいのでしょうか?
 もし早めにご覧になりたいのなら、おっしゃってくださいね。
 すぐ準備しますので。(~_~)



> 物語は竹本のナレーションで始まって、
> 竹本の目を通したかんじで仲間達の様子が描かれます。
>
> 映画ではあっさりしてましたが、
> 竹本の自転車の傷心旅行も延々と描かれていて、
> 真夏に日本の最北端まで行き、
> 目指す道をさぐる事が出来るきっかけになった
> 職人達との出会いも丁寧に描かれてます。

♪へぇ、そうなのですか。
 そういった手稲に描かれてるシーンを見てるのと見てないのでは、
 感想も違ってきますね。(^.^)


> >「な・なんで、はぐちゃん、金髪なん!?」って、
> > ツッコミ入れてました。(笑)
>
> 少女漫画だから黒髪より、黒髪以外の描写の方が映えるし、
> 実写で金髪じゃ、浮きますよ。(笑)
    ↑
♪ それもそうですね。
   かなりボリュームのあるソバージュだったし、
   それで、金髪じゃ・・引いちゃいますね。(^^ゞ

> > > 真山はメガネをかけ、背が高くスリムで
> > > 文系のカッコイイタイプの青年像ですよ。
> >
> > ♪確かに、アニメの真山は、カッコ良かったですね。
> >  メガネをかけた横顔のアップが多かったですね。
>
> 電話でも言いましたが田辺誠一のイメージですよ。
> 数年前なら人気が出始めた頃の堺雅人でもいけたかも。

♪なるほど。。

> >  ▼o^ェ^o▼ ちゃん、至福のとき。
> >
> >  「ポッキーじゃないよ」
>
> プリッツだよ。なんて(笑)

♪お返し、ありがと!
  こういう、さりげない、
  かりんさんのユーモアなセンスが好きなんです。
 

Re: DVD

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月28日(月)01時36分55秒
  > > やっぱり、松田優作特集はやらなかったでしょ?
> > 後半の方は見ましたけど・・・・。
>
> ♪最初のほうだけ見ましたが、やってないようですね。
>  すみません、私の勘違いかも。(^^ゞ
>  なんか、「来週もやります」みたいなこと、
>  聞いたような気がしたもので。
>  もう一度チェックしてみますね。

番組の最後に近々に
今回のラスベガスと松田優作特集の第2弾をやるような言い方でしたよ。
松田優作は命日が11月なので、10月あたりの放映かもね。


> > テレビ欄でチラッと見ましたが録画まではしてませんでした。
>
> ♪その録画は、まだ見てないんですよね。(^^ゞ

見てません。



> > 竹本が振り返るシーンは新作で
> > 回想シーンで1シーズンの映像が使われています。
>
> ♪映画を見てたので、話の内容は掴めました。
>  見てなかったら、ちょっと分からなかったかもしれないです。
>  「え、誰が、主人公?」みたいな。。。(^^ゞ

物語は竹本のナレーションで始まって、
竹本の目を通したかんじで仲間達の様子が描かれます。

映画ではあっさりしてましたが、
竹本の自転車の傷心旅行も延々と描かれていて、
真夏に日本の最北端まで行き、
目指す道をさぐる事が出来るきっかけになった
職人達との出会いも丁寧に描かれてます。



> > 身長は小学生程度で四頭身ぐらいで金髪ですね。
>
> ♪チラッと見たきむっちが、
>  「な・なんで、はぐちゃん、金髪なん!?」って、
>   ツッコミ入れてました。(笑)

少女漫画だから黒髪より、黒髪以外の描写の方が映えるし、
実写で金髪じゃ、浮きますよ。(笑)


> > 真山はメガネをかけ、背が高くスリムで
> > 文系のカッコイイタイプの青年像ですよ。
>
> ♪確かに、アニメの真山は、カッコ良かったですね。
>  メガネをかけた横顔のアップが多かったですね。

電話でも言いましたが田辺誠一のイメージですよ。
数年前なら人気が出始めた頃の堺雅人でもいけたかも。


>  ▼o^ェ^o▼ ちゃん、至福のとき。
>
>  「ポッキーじゃないよ」

プリッツだよ。なんて(笑)
 

Re: DVD

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月27日(日)21時50分46秒
  >> >  今夜のスマステ、予約しましたので。
>
> やっぱり、松田優作特集はやらなかったでしょ?
> 後半の方は見ましたけど・・・・。

♪最初のほうだけ見ましたが、やってないようですね。
 すみません、私の勘違いかも。(^^ゞ
 なんか、「来週もやります」みたいなこと、
 聞いたような気がしたもので。
 もう一度チェックしてみますね。

> >  それと、10月から始まる「春のワルツ」のPRだと思いますが、
> >  ユン・ソクホ監督が今日の土曜スタジオパーク(NHK)

> テレビ欄でチラッと見ましたが録画まではしてませんでした。

♪その録画は、まだ見てないんですよね。(^^ゞ

> ♪DVDの、アニメ「ハチクロ」見ました~
> >  総集編なんですね。
>
> 竹本が振り返るシーンは新作で
> 回想シーンで1シーズンの映像が使われています。

♪映画を見てたので、話の内容は掴めました。
 見てなかったら、ちょっと分からなかったかもしれないです。
 「え、誰が、主人公?」みたいな。。。(^^ゞ

> >  漫画でのはぐちゃんって、ちっちゃいんですね。
> >  映画でのはぐちゃん(蒼井優)は、ノッポだから、
> >  そのへんちょっと違和感がありましたが、

> 身長は小学生程度で四頭身ぐらいで金髪ですね。

♪チラッと見たきむっちが、
 「な・なんで、はぐちゃん、金髪なん!?」って、
  ツッコミ入れてました。(笑)

> 山田も背が高く170は軽く越えているかんじで、
> 真山、先生はスラリとした180ぐらいのかんじです。
> 竹本は小柄で160ちょっとぐらいのかんじでしょうね。
> 森田は真山よりも低く竹本よりちょっと高いぐらいですかね。
> 元々、少女漫画ですから、スリムでスタイルがいいのは
> 当たり前ですけどね。(笑)

♪はぐちゃんと竹本以外はみんな背が高いんですね。
 竹本は、桜井潤が演じて正解でしたね。
 そうそう、真山って、
 追い詰められるような夢をよく見るんですね。(笑)

> >  山田と真山の描き方やセリフは、漫画のほうが良かったです。

> 真山はメガネをかけ、背が高くスリムで
> 文系のカッコイイタイプの青年像ですよ。

♪確かに、アニメの真山は、カッコ良かったですね。
 メガネをかけた横顔のアップが多かったですね。

> >  このDVDの「韓タメ!」に、
> >  サンウの「青春漫画」や
> >  「ボクの、世界に中心は、きみだ」、
> > 「グエムル 漢江の怪物」の映画紹介が入ってて、
> >   まさに公開時期にリアルタイムで
> >   嬉しかったです。
>
> 先月7月の分ですから。(^o^)丿

♪「韓タメ」って、あちらの情報満載ですね。
 韓国語も勉強できて、楽しいです。
 DVD送って下さって、
 本当にありがとうございました。

 ▼o^ェ^o▼ ちゃん、至福のとき。

 「ポッキーじゃないよ」
 

Re: DVD

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月27日(日)01時33分43秒
  > ♪DVDの、アニメ「ハチクロ」見ました~
>  総集編なんですね。

竹本が振り返るシーンは新作で
回想シーンで1シーズンの映像が使われています。


>  最初に見たのが、映画だったので、
>  やはりキャストと
>  見比べながら見てしまいました。
>  漫画でのはぐちゃんって、ちっちゃいんですね。
>  映画でのはぐちゃん(蒼井優)は、ノッポだから、
>  そのへんちょっと違和感がありましたが、
>  まあ、あまったるい幼いイメージは似てるものがありました。

身長は小学生程度で四頭身ぐらいで金髪ですね。

山田も背が高く170は軽く越えているかんじで、
真山、先生はスラリとした180ぐらいのかんじです。
竹本は小柄で160ちょっとぐらいのかんじでしょうね。
森田は真山よりも低く竹本よりちょっと高いぐらいですかね。
元々、少女漫画ですから、スリムでスタイルがいいのは
当たり前ですけどね。(笑)


>  山田と真山の描き方やセリフは、漫画のほうが良かったです。
>  どちらにしても、この漫画にはスピッツの歌が合ってますね。

真山はメガネをかけ、背が高くスリムで
文系のカッコイイタイプの青年像ですよ。



>  このDVDの「韓タメ!」に、
>  サンウの「青春漫画」や
>  「ボクの、世界に中心は、きみだ」、
> 「グエムル 漢江の怪物」の映画紹介が入ってて、
>   まさに公開時期にリアルタイムで
>   嬉しかったです。

先月7月の分ですから。(^o^)丿


>  今日は何度も書き込んでごめんなさいでした。

いいえ、いいえ。(^o^)丿
 

Re: お知らせ♪

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月27日(日)01時10分29秒
  >  今夜のスマステ、予約しましたので。

やっぱり、松田優作特集はやらなかったでしょ?
後半の方は見ましたけど・・・・。



>  それと、10月から始まる「春のワルツ」のPRだと思いますが、
>  ユン・ソクホ監督が今日の土曜スタジオパーク(NHK)に出演するそうなので、
>  それも録画しておきます。

テレビ欄でチラッと見ましたが録画まではしてませんでした。
 

Re: DVD

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月26日(土)22時07分47秒
  > > ごめんなさいね、
 お礼と感想を言うのが遅くなってしまって。。m(__)m
>
> どうも。(^o^)丿

♪DVDの、アニメ「ハチクロ」見ました~
 総集編なんですね。
 最初に見たのが、映画だったので、
 やはりキャストと
 見比べながら見てしまいました。
 漫画でのはぐちゃんって、ちっちゃいんですね。
 映画でのはぐちゃん(蒼井優)は、ノッポだから、
 そのへんちょっと違和感がありましたが、
 まあ、あまったるい幼いイメージは似てるものがありました。
 山田と真山の描き方やセリフは、漫画のほうが良かったです。
 どちらにしても、この漫画にはスピッツの歌が合ってますね。

 このDVDの「韓タメ!」に、
 サンウの「青春漫画」や
 「ボクの、世界に中心は、きみだ」、
「グエムル 漢江の怪物」の映画紹介が入ってて、
  まさに公開時期にリアルタイムで
  嬉しかったです。



> > きなこにしかできない何かがあるはずなんですから、
> > そちらのほうへ、指導を転換することができたらいいのですけど。。

> マスコミはドジ犬として面白、可笑しく紹介されてますね。

♪それって、一種のイジメみたいに思えます。(__)

> 元々ゴールデンで、警察犬って、無理があるよね?(笑)

♪そうですね、警察犬といえば、
 やはり、ラブラドールのほうですよね。
 もともとは、警察犬といえば、
 シェパードというイメージで、怖かったし。。
 それに比べると、ラブラドールなんて、
 癒し系代表のおっとりワンちゃんですもの。
 厳しいイメージとは、ほど遠く、
 ギャップ大き過ぎなかんじですネ。

> 所長の飼っている犬だから、
> 香川、丸亀警察訓練所の名物犬として注目されて、
> 所長に宣伝として利用されてますね。(>_<)

♪そうなんですか。
 宣伝のため、踊らされてるのかなあ。。
 足が痛いのを訴えてるのがわかったのだから、
 即、訓練は中止にすべきですよね。


 今日は何度も書き込んでごめんなさいでした。
 

お知らせ♪

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月26日(土)11時32分6秒
   今夜のスマステ、予約しましたので。
 それと、10月から始まる「春のワルツ」のPRだと思いますが、
 ユン・ソクホ監督が今日の土曜スタジオパーク(NHK)に出演するそうなので、
 それも録画しておきます。
   何度もごめんなさいでした。
 では、またね♪
 

▼o^ェ^o▼ もいっしょ(in お台場)

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月26日(土)09時53分46秒
   の画像、すっごく、すっごく嬉しかったです!
 わざわざ作成してくださって・・・・
 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうございました。
 お礼のメールを送ってありますので、
 お時間のあるときにでも、読んでくださいね。
 

Re: DVD

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月26日(土)01時21分31秒
  > ごめんなさいね、お礼と感想を言うのが遅くなってしまって。。m(__)m

どうも。(^o^)丿



> きなこにしかできない何かがあるはずなんですから、
> そちらのほうへ、指導を転換することができたらいいのですけど。。

マスコミはドジ犬として面白、可笑しく紹介されてますね。

元々ゴールデンで、警察犬って、無理があるよね?(笑)
所長の飼っている犬だから、
香川、丸亀警察訓練所の名物犬として注目されて、
所長に宣伝として利用されてますね。(>_<)
 

Re: DVD

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)23時06分16秒
  > は全部、見てくれたのかな?

あ、かりんさん・・・
書き込みしてくださってすみません。
先にPCのメールのほうを送っていたので、
こちらへ来るのが遅くなりました。
動画と画像の添付したメールを二通、
新しいメルアドで送っておきました。
また、お時間のある時にでも、
チェックしてくださいませね。

で、DVDですが、「ハチクロ」以外は見ました。
それも今夜見ますね。
たくさん録画してくださって、嬉しかったです。
どれも見ていないものばかりでしたので、感謝です。
その中でも、特に
「タイフーン」の特番と「チロリ」のニュースが心に残っています。
ごめんなさいね、お礼と感想を言うのが遅くなってしまって。。m(__)m

昨日はきなこの話を教えて下さって、
ありがとうございました。
動物の心の叫びみたいなのがわかって、
かりんさんの書き込みを読んでいるだけで、
とても切なく、つらい気持ちになりました。
実際のきなこはどんなかんじでしょうか?
番組を見ていたかりんさんは、もっと切なかったでしょうね。
確かに運動神経はダメで、警察犬には向いてないかもしれないけれど、
きなこにしかできない何かがあるはずなんですから、
そちらのほうへ、指導を転換することができたらいいのですけど。。
 

DVD

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)21時38分34秒
  は全部、見てくれたのかな?  

Re: おやすみ

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時42分1秒
  > 遅れて、すみませんでした。
> ▼o・ェ・o▼の動画、また送ってね。(^o^)丿

♪▼o^ェ^o▼ 動画、お見せしてないのが、まだありますよ。
 必ず、、送りますね。



今日のメール、特に
文章の乱打ち、漢字の間違い等、
本当に失礼いたしました。

きなこの事を教えて下さって、
 勉強になりました。

ありG等ございます。
それでは、おやすみなさ~い
 

Re: ジョイス

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時34分33秒
  > ジヨイスに痛みのことを伝えたきなこは、
> 訓練士が見たことのない足を開いて、片足を上げるしぐさをします。

♪まあ!
 ジョイスに心を開いた証拠なんですね。
 犬にとったら、足が肝心要なんです。

> 伝わった事で、初めて足が痛いという
> きなこの初めてのアピールです。(T_T)

♪なんてことでしょう。。(>_<)
 かわいそう過ぎますね。
 

おやすみ

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)02時29分0秒
  遅れて、すみませんでした。
▼o・ェ・o▼の動画、また送ってね。(^o^)丿
 

ジョイス

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)02時25分44秒
  ジヨイスに痛みのことを伝えたきなこは、
訓練士が見たことのない足を開いて、片足を上げるしぐさをします。

伝わった事で、初めて足が痛いという
きなこの初めてのアピールです。(T_T)
 

Re: 所長の犬とか?

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時22分42秒
  > > ♪そうですよね。。
> >  だけど、そんなに腹やひ膝を打っていますか?てですか。
>
> 少し太ってるし、それだけが理由ではなく、
> 運動能力が他の犬と比べて多少劣っていると思いますよ。
> 跳び損ねて、上からハードルが落ちてくる事もあるんですから・・・。

♪かりんさんが貼り付けてくださった、(URL)の
 香川に住んでいる、きなこの記事読みました。

きなこの頑張ってる姿が、励みになれば。。。
なんて、書いてありましたが、
それって、人間のエゴみたいに思えます。

きなこ、セラピー犬としてなら、オッケーかも?
 

Re: 所長の犬とか?

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)02時17分23秒
  > ♪そうですよね。。
>  だけど、そんなに腹やひ膝を打っていますか?てですか。

少し太ってるし、それだけが理由ではなく、
運動能力が他の犬と比べて多少劣っていると思いますよ。
跳び損ねて、上からハードルが落ちてくる事もあるんですから・・・。
 

Re: アイドル犬として、もてはやされてっしまってるんだよね

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時12分22秒
  > www.shikoku-np.co.jp/.../20060122000085.htm
> www.shikoku-np.co.jp/.../20060509000061.htm

♪ここに、黄な粉の情報が書かれているんですね?
 読んでおきます!
 

Re: 所長の犬とか?

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時09分41秒
  > 最後に訓練士ときなこがハードルを越えて
> がんばってますという映像が流れて
> 締めくくられたけど、
> ただ可哀想としか思えなかったです。

♪そうですね、私も観てたら、そう思ったかも。。
 それに、「がんばってます」って
 人間が書いたことばなんですものね。

むきふむ
> きなこもいずれ普通の犬の生活が送ることが出来るようになっても、
> 腹や膝を打ち付けた後遺症が出ると思うよ・・・・

♪そうですよね。。
 だけど、そんなに腹やひ膝を打っていますか?てですか。
 

アイドル犬として、もてはやされてっしまってるんだよね

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)02時08分35秒
  www.shikoku-np.co.jp/.../20060122000085.htm
www.shikoku-np.co.jp/.../20060509000061.htm
 

きなこのこと

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)02時02分3秒
  かりんさん、
放送内容を詳しく掻いていて下さっていたんですね。
どうも、ありがとうございました。m(__)m

書かれていることを読んで涙が出そうになりました。
 ジョイスが言い当てたことが本当だとしたら、
 きなこにとって、警察犬になる訓練は、
 あまりにも残酷な状況なんですよね。
 人間なら爆発して何か起こしてるかも?
 奈良の医師の息子の放火事件を思い出しました。
 能力があると信じて、父親が必至に勉強させた結果が、
 限界を超えてしまった結果
 母子3人が亡くなる、放火事件を引き起こしたんですよね

まさしく、きなこは悲鳴をあげてるんでしょう。
でも、それを乗り越えたら、
やがて、りっぱな警察犬になれるかもしれないですし・・
うーん、訓練士の方々の気持ちもよくわかります。
 

所長の犬とか?

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)01時59分23秒
  最後に訓練士ときなこがハードルを越えて
がんばってますという映像が流れて
締めくくられたけど、
ただ可哀想としか思えなかったです。

きなこもいずれ普通の犬の生活が送ることが出来るようになっても、
腹や膝を打ち付けた後遺症が出ると思うよ・・・・(>_<)
 

きなこ

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)01時47分30秒
  このきなこの事は知ってた?
今までに雑誌、テレビでよく取り上げられたそうだけど。


訓練士は2年目の21歳の女性。
答えによっては、きなこは引退して
民間に引き取られるという事になります。

ジョイスが感じたのは、
きなこがいつも腹と膝が痛いという事です。
ハードル越えの訓練でうまく跳べない為に体が傷ついています。
出来れば、ハードルは跳びたくないそうです。

臭いをかぐテストでもうまく出来ません。
それは、訓練士、あなたの責任ですとジョイスは言います。
がんばれ、がんばれと励ます訓練士の声が重荷だと・・・。

訓練士がきなこは訓練をしたくはないの?の問いかけに、
ジョイスは、きなこ・犬にとっては警察犬になるという考えはわからない。

きなこは訓練士の誉めて喜ぶことが好きなので、
これからもがんばるという事になりました。

警察犬の訓練所で生まれて
警察犬になるために生まれたようなきなこですが、
他の犬と比べて運動能力が劣るようなので、
向き不向きがあるんだから、
不向きな訓練をさせられるきなこは可哀想だと思いますよ。
いずれ加齢しても合格しなければ、
まわりがあきらめるでしょうけど、
それまでは訓練を強制させられるからね。(-_-;)
盲導犬や介助犬なんかでも全ての犬がなれるわけではなく、
不適格で普通の犬の生活を送る事になるのに・・・。
警察犬の訓練は一番ハードでしょう。。。。(>_<)
 

かりんさん

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)01時45分3秒
  どうか、されましたか?  

Re: 志村どうぶつえん

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)01時28分21秒
  > 「ドジな警察犬きなこ」警察犬見習いのきなこ(ラブラドールレトリバー2才メス)は、
> 跳び箱が飛べずに頭から落ちてしまうダメ犬。
> 訓練士は愛情を注いでいるが…。
> きなこは本当は警察犬になりたくないのではないか?
> ジョイスにきなこの気持ちを確かめてもらいたいというが・・・。

♪へぇ~、跳び箱を?
 訓練犬って、たいへんですね。。(>_<)
 それで、気持ちを確かめるべき、
 ジョイスさんの登場だったんですか?!(^o^)丿
 で、どうなりましたか?
 その放送は、もしかして、次週へ?(^^ゞ
 

志村どうぶつえん

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)01時21分55秒
  「ドジな警察犬きなこ」警察犬見習いのきなこ(ラブラドールレトリバー2才メス)は、
跳び箱が飛べずに頭から落ちてしまうダメ犬。
訓練士は愛情を注いでいるが…。
きなこは本当は警察犬になりたくないのではないか?
ジョイスにきなこの気持ちを確かめてもらいたいというが・・・。
 

Re: ちょうど、

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)01時19分31秒
  > > 一週間経ちましたね。早いです。。
> > ミニ自転車を渡すのを忘れて。。(^^ゞ
> > せっかく持っていったのに。。(^^ゞ
>
>
> あれか~。(笑)

♪覚えていてくれましたか?(~_~)
 そう、あれでございます。(笑)

 あと、神戸の香港王(でしたっけ?)で買った、
 ブルース・リーの切手つき封筒ですね。
 それは、家に忘れたんですが。(^^ゞ
 

Re: ちょうど、

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)01時15分48秒
  > 一週間経ちましたね。早いです。。
> ミニ自転車を渡すのを忘れて。。(^^ゞ
> せっかく持っていったのに。。(^^ゞ


あれか~。(笑)
 

Re: ちなみに

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)01時09分34秒
  > 「恋する神父」のDVDの特典には
> ~キム・イルウさんの思い出~
> という映像もあるらしいですよ。

♪へぇ。。
 韓国では、名優さんですよね、きっと。
 庶民的俳優とか。。

クッキでも、テファ堂の主人役の俳優さんは、
韓国では名高い俳優で、クッキ役のキム・テスが、
共演できることをたいへん喜んでいたらしいです。
そんな感じしますよね。
 

ちょうど、

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)01時05分24秒
  一週間経ちましたね。早いです。。
ミニ自転車を渡すのを忘れて。。(^^ゞ
せっかく持っていったのに。。(^^ゞ
 

Re: ちなみに

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)01時04分15秒
  > ♪えーーッ、そうなんですか!!
>  なんか、あの俳優さんが、
>  気になって仕方なかったんです。
>  確か、「アメノナカノ青空」だったか、
>  それにも出てたんですよ。

「恋する神父」のDVDの特典には
~キム・イルウさんの思い出~
という映像もあるらしいですよ。
 

Re: ちなみに

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)00時59分51秒
  > 。。
> > そうそう、確か、「初恋」のチャヌたちの父親役の人が出てましたよね?
>
>
> たぶん、キム・イルウという人だと思うんだけど、
> これが遺作で亡くなったそうですよ。
> 「新入社員」「火山高」にも出てたそうです。

♪えーーッ、そうなんですか!!
 なんか、あの俳優さんが、
 気になって仕方なかったんです。
 確か、「アメノナカノ青空」だったか、
 それにも出てたんですよ。
 

Re: 初恋

 投稿者:▼o^ェ^o▼ ♪  投稿日:2006年 8月25日(金)00時57分1秒
  > 初恋も連日再放映しますよ
> http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hatsukoi/index.html

♪へぇ。。そうなんですか。。
 とても懐かしい気持ちが。。。

そういえば、「恋する神父」に
チャヌたちの父親が、出てましたよね?
 

Re: ちなみに

 投稿者:かりん  投稿日:2006年 8月25日(金)00時55分54秒
  。。
> そうそう、確か、「初恋」のチャヌたちの父親役の人が出てましたよね?


たぶん、キム・イルウという人だと思うんだけど、
これが遺作で亡くなったそうですよ。
「新入社員」「火山高」にも出てたそうです。
 

レンタル掲示板
/10